スタッフブログ

未来ギフトアルバム資格講座運営事務局のスタッフブログです。

古いアルバムを”未来ギフトアルバム”に編集したのは息子の写真

2018年11月27日 Comment(0)

未来ギフトアルバム 未来ギフトアルバム

地区のお祭りに厄入りとして神輿を担ぎに帰ってくることになった息子へ、生まれたころの写真を”未来ギフトアルバム”に編集しました。
古いアルバムにあった記録簿も、スキャンしてそのまま活用。
そしてたくさんのメッセージも含めて、編集しなおしました。

ネットでのアルバム作成ではできないことを、未来ギフトアルバムでは楽しめます。

もう40年も前の生まれた時から、2歳までを24ページのアルバムにしました。
本人も記憶にない時代だからこそ、その時にあったことを伝えたい。
息子が生まれたからこそ、今の家を建てることになりここへ引っ越してきたこと。
ずっとここで育ったからこそ地元の同級生と神輿を担ぐことができ、ここを故郷として懐かしい場所として大切な場所であること。
40年もたつと、周りの風景もすっかり変わってしまい、懐かしい時代の移り変わりを感じられずにはいられません。

きっと多くの家庭にあるこのアルバム。
処分に困っている。
成人した子どもたちに分けてあげたい。
古い写真を残していきたい。
それぞれ方のご希望に沿って、写真整理のお手伝いをさせていただきます。

未来ギフトアルバム

コメントする

このブログについて

写真整理をとおして、家族の思い出を未来までも伝え残して頂きたいと思い、私たちはパソコン技術と、アルバム作りの正しい知識、技術を持った指導者を育成しています。

月別アーカイブ

スマホ表示