スタッフブログ

未来ギフトアルバム資格講座運営事務局のスタッフブログです。

新しい印刷会社からのアルバムが出来上がってきました

2018年05月31日 Comment(0)

マルチブックが、提携していた印刷会社が年末に倒産から、あわただしく過ぎた年始。

あれから、マルチブックの社長が奔走してくださり、新しい印刷会社が決まったのは4月。

連休を見本づくりで費やして、ようやく新しいアルバムが届きました。

 

貼り合わせではなくミシン目になり、用紙も薄くなった分だけ全体も薄く軽くなりました。

表紙もハードでしっかりしており、PP加工で艶が出たことで以前と見劣りしません。

以前のようにフラットで、中央に写真を配置することはできませんが、それでもたくさんの写真を活用できるので十分楽しめます。

 

今年は、2番目の孫が10歳の誕生日なのでその記念に作りました。

2番目なのに、お姉ちゃんよりも写真が多くて、24ページでは収まりきれずに6歳以降は2冊目に持ち越しとなりました。

成長の様子がわかり、やはりアルバムって必要ですよね。

今の子供たちはデジタルになった分だけ、アルバムがない子供たちが増えています。

愛されて育った時間を、記録して残してあげたいですね。

  

正方形サイズは、私の小学校の同窓会の写真をまとめました。

以前よりもページ数が増えたので、学年ごとの集合写真も入れてみました。

30代のころから5年ごとに開催してきて5回分の同窓会の写真をまとめました。

卒業記念に、校長先生からいただいた色紙も、年月の分だけ黄ばんでいましたが、スキャナで取り込み綺麗に保存できます。

あぁ~ 懐かしい~

私は、家を出るときに自分の写真だけは持ち出したので、こうして活用ができています。

  

未来ギフトアルバム

コメントする

このブログについて

写真整理をとおして、家族の思い出を未来までも伝え残して頂きたいと思い、私たちはパソコン技術と、アルバム作りの正しい知識、技術を持った指導者を育成しています。

月別アーカイブ

スマホ表示