スタッフブログ

未来ギフトアルバム資格講座運営事務局のスタッフブログです。

アルバムが子供の才能を伸ばすそうですよ~

2018年03月26日 Comment(0)

孫のアルバム

子供の才能伸ばすには、写真の保管をスマホでなくアルバムに
嬉しい記事ですね。
私が、いつもアルバム、アルバムといっている理由がしっかりと掲示されて嬉しいです。

オリンピック選手の活躍の陰には、「彼らの才能を伸ばしたのは親の力が大きい」とありました。
ここ、ここ
「最近は、スマホやタブレットで写真を管理するサービスが主流ですが、記憶力を刺激するためには、昔ながらのアルバム作りがオススメです。しかも、アルバムの冊数が増えていくにつれ、“これだけ楽しい時間を過ごしたんだ”とひと目で認識できるので、それが幸せの記憶となり、ひいては記憶力向上にもつながります」
 アルバムを作ったら、いつでも取り出して見ることができる場所に並べておけば、家族全員が常に記憶を確認できる。これも、脳の刺激に有効だ。」

やはり見える化すること、そして親子で話すことができればもっと子供たちに刺激を与えることができます。
そして何より、愛情をしっかり受け止めることができると思います。
子供たちの未来はいま作られています。
そして、人生の歴史が日々刻まれていっています。
今この時代だからこそアルバムづくりが必要だと思っています。
いつか、また、こんどは永遠にきません。

スマホの写真、パソコン、デジカメの中では見ることができません。
アルバムにしましょう。

私が作成した孫のアルバムですが、この春中学生になります。

あっという間に成長していきます。

未来ギフトアルバム

コメントする

このブログについて

写真整理をとおして、家族の思い出を未来までも伝え残して頂きたいと思い、私たちはパソコン技術と、アルバム作りの正しい知識、技術を持った指導者を育成しています。

月別アーカイブ

スマホ表示