スタッフブログ

未来ギフトアルバム資格講座運営事務局のスタッフブログです。

自粛ムードの連休にアルバム整理はいかが?

2020年04月30日 Comment(0)

コロナウイルスで、こんなことになるとは予測もつかない連休となりました。

Facebookで面白いことが回っていますね。

腕立て伏せの動画を載せたりして、次のご指名の方がまた動画を載せたりと面白い企画を思いつく人がいます。

その中で、「昭和の日」というのがありました。

 

昨日は「みどりの日」でしたね。

昭和生まれのものにとっては、「昭和天皇の誕生日」でお休みだったことを覚えている人も多いでしょう。

その後、平成になってから「みどりの日」に変わりましたね。

皆さんの昭和の時代はいかがだったでしょうか?

そんな時代を懐かしんでみませんか?

 

昭和といえばやはり戦争は外せません。

昭和17年7月15日に、浜松航空教育隊97部隊に入営した父。

シンガポールから生還

戦争から帰った父と母のお見合いの時に撮った写真

そして、東京オリンピックの年に小学校に入学した私。

今年2度目の東京オリンピックは、このコロナウィルスの影響で延期となりましたが、母はもう一度東京オリンピックを見ることができるのでしょうか?

当時、国道1号線でを日の丸の旗を振り、聖火ランナーがあっという間に走り去った記憶があります。

私の人生も、あっという間にこの年になってしまいました。

 

せっかくの連休。

写真整理をしてみませんか?

もしかして、思いがけない写真や思い出の品が出てくるかもしれません。

いつもなら出かけている連休ですが、家にいるからこそできることを楽しんでみませんか?

 

未来ギフトアルバムで記録を残そう

未来ギフトアルバム

コメントする

このブログについて

写真整理をとおして、家族の思い出を未来までも伝え残して頂きたいと思い、私たちはパソコン技術と、アルバム作りの正しい知識、技術を持った指導者を育成しています。

月別アーカイブ

スマホ表示