スタッフブログ

未来ギフトアルバム資格講座運営事務局のスタッフブログです。

ミスターパートナ 第2弾掲載 大切な思い出だからこそ大事に保存したい

2019年09月22日 Comment(0)

ミスターパートナー

英国生活を紹介している、ミスターパートナーという雑誌に掲載されました。

「今月の暮らし探検隊」のコーナーのパソコン教室です。

「大切な思い出だからこそ大事に保存したい 未来へ繋ぎたい写真が生まれ変わります」

ある程度の年齢に行くと、やはり自分の生まれや祖先のことを知りたくなってくるそうですね。

代々続くご家庭なら、古い写真もあり誰なのかもよくわかりませんが、それでもその時代を生きてきた人たちがいます。

誰かわからなくても、アナログだから残ってきたとも言えます。

しかし、そのままではやはり手元に置いておくことが難しく処分の対象になってしまいますが、古いアルバムをリメイクすることもできますので、未来へ残す方法を考えて頂きたいと思います。

今だからこそ、できることがあります。

 

現代はどうでしょうか?

デジタル化されたことにより、またスマホで手軽に撮れるようにはなりましたが、実際にアルバムにはなっていないことが多いのではないでしょうか?

スマホは個人が持つものであり、実際のその方から見せてもらわないことには見ることはありませんし、万が一機器が壊れた場合には、バックアップを取っていない限りはすべてが一瞬のうちに消えてしまいます。

そんな危険な状態を少しでも回避して、いつでもだれでも見ることができるアルバムにして、家族や身内のコミュニケーションツールとしてもお使いいただけます。

パソコンの破損により、生まれてからの写真がないという子供たちの声から生まれたのが、”未来ギフトアルバム”です。

 

今だからこそ、やらなければならないことがあります。

 

パソコンがあれば、誰でもアルバム作成ができる講座を開設しています。

1人でも多くの方の写真を残して、次世代に繋いでいただける方を育成したいと考えています。

お気軽にお問い合わせください。

 

未来ギフトアルバム

E-mail:info@mirai-gift.com

 

 

コメントする

このブログについて

写真整理をとおして、家族の思い出を未来までも伝え残して頂きたいと思い、私たちはパソコン技術と、アルバム作りの正しい知識、技術を持った指導者を育成しています。

月別アーカイブ

スマホ表示