スタッフブログ

未来ギフトアルバム資格講座運営事務局のスタッフブログです。

頑張って生まれてきた私たち 生きてきた時間を大切にしたい

2019年06月23日 Comment(0)

青空

毎日があっという間に過ぎていきますね。毎日何をしているのだろうかと思うときがあります。

人生の時間もだんだんと短くなってきているのに、無駄なことをしているほどの余裕はないのにと思いながら、ブログも御無沙汰していました。

 

今日は赤ちゃんのお話。

「出産のとき赤ちゃんがどれだけ頑張っているのか知っていますか?」という記事を見つけました。

お母さんも頑張っているのですが、生まれてくる赤ちゃんが自分で生まれる時を決めているのだとか。

初めて聞きました。

そうして、あなたも生まれてきているのですよね。

子どもたちもみな同じ。

だからこそ、生まれてきたことをちゃんと記録しておいてあげたい。

 

ふんだんに写真が撮れる時代だからこそ、かわいい姿がいっぱいだけど、すぐには見られない。

印刷しないから、機器が壊れてデータがない。

クラウドには山のようなデータはあるけれど、どうしていいのかわからないまま。

この先100年保存できますか?

誰でもわかるように、見られるようになっていますか?

膨大な量だからこそ、普段からこまめに整理したいものですよね。

というものの、パソコンを持たない家庭が増えているので、写真屋さんで印刷するか、そのまま。

どうにかしたいと思っていませんか?

 

マイベストプロで「自分史 人生の時間旅行記」を始めました。

良かったら、お立ち寄りくださいませ。

マイベストプロ宮崎  

 

未来ギフトアルバム  

池田パソコン塾    

生前整理@みやざき  

 

コメントする

このブログについて

写真整理をとおして、家族の思い出を未来までも伝え残して頂きたいと思い、私たちはパソコン技術と、アルバム作りの正しい知識、技術を持った指導者を育成しています。

月別アーカイブ

スマホ表示